スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月6日 農作物の放射能測定現場見学会の動画をyoutubeにアップしました!

つながろう柏!明るい未来プロジェクトのチーム食では、
柏市放射線対策室および農政課の方々のご協力により
2011年12月6日 株式会社アトックスの視察会を行いました。
現在、柏市は市内産農産物の放射能測定をこちらの会社に委託しております。


わんわん情報局も見学会に参加し、動画の撮影をしてきました!

今回は測定実施前の前処理の動画をアップしました。
ご参加頂いた方の顔を隠す処理は致しましたが、シーンのカットは一切しておりません。
シーンのカットをしないのは、見てきたものをありのままにお伝えしたいと考えているからです。
(単純に動画の編集ビギナー過ぎてカットの方法も危うい感じなのは事実なのですが^^;)


撮影者の声が入ってしまったりと一部お見苦しい部分もあるかと思いますが、
市の農産物の測定の様子が少しでも皆様にお伝えできたら嬉しく思います。

市のウェブサイトにも「市による市内農産物の放射性物質検査の流れについて」
写真と共に紹介されています。
見学会に行った後に改めて見てみると、とても詳細に記載されており分かりやすい事に気付きます。
動画と共にチェックして頂けると良さそうです!







【急募】明日11月19日(土)増尾城址公園の測定メンバー求む!!

突然ですが、明日柏計測隊が行う公園測定をお手伝いしていただける方を募集しております!


増尾城址公園は、かなり大きな公園の為、皆様の協力が必要です。

ガイガーカウンターを持っていなくても大丈夫!
1時間だけの参加でも大丈夫!
放射線量の測定の知識が無くても大丈夫!

必要なのは、「柏で生活することへの安心を取り戻したい!」という気持ちだけです!


計測をお手伝いいただける方は、こちらからからお願いいたします。
↓↓↓↓↓
柏計測隊 入隊お申し込み


皆様のご協力をお待ちしております。



(以下 柏計測隊ブログより)

測定場所:増尾城址公園
集合時間:11/19 9時
集合場所:管理事務所前
http://g.co/maps/f9kcx
(上側の駐車場に止めると良いです。)

注意事項:
・雨が途中で降ってくる可能性があります。簡易雨合羽は用意致しますが、雨具の用意をお願い致します。
・地面が「土」の場所が多く、ぬかるんでいる可能性があります。
 靴の選択にはご注意下さい。
・雨天の可能性があります。明日8時にはこのブログで実施か中止かのアナウンスをします。
プロフィール

わんわん情報局

Author:わんわん情報局
FC2ブログへようこそ!

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。