スポンサーサイト


大好きだから、計測をします。

雪の残る中、そして最強寒波が到来する中
2週連続で朝9:00から延々と計測隊の人達が柏の葉公園を計測していました。

「ここ、俺よくきたなー」
「俺はここで花見したよ」
「僕は、この道よくワンコつれて来てたんです」

計測隊の人は、この公園を良く使っている人達です。

思いでも、思いいれもたくさんたくさんあります。

近くに住んでいる人がお手伝いしてくれました。

そして、独自に計測しているご夫婦にもあいました。

この公園は、多くの人にとって特別な公園です。

だから、思いをこめて計測をしました。

なんとなく、噂では数値が高いといわれていました。

だからなんとなく、この公園には近づけないでいました。

でもそうやって何ヶ月も何ヶ月もたって、何も変わらないと気がつきました。

何もしなかったら、何も変わらないんだ。

そう思ったから、計測に踏み切りました。

それが結果につながるかどうかは分かりません。

柏市の公園は、市との連携ができているなかで高い数値のところは
即日除染なり立ち入り禁止なり対処をしてくれました。

今回は県の公園ですので何のあてもなく、、でも、、、0.1%でも
アクションをとることは、可能性につながると信じてやってみました。

数値は数値で、結果は結果でしかありませんが

柏計測隊のブログに結果を載せました。

1つだけお伝えしたいことがあります。

僕たちは、この公園に思いいれがいっぱいあります。

それは、子供とだったり、ワンコとだったり、奥さんとだったり

ここでたくさんの時間を過ごしたという思いいれです。

この公園が好きです。

だから、この公園を使う自分達の手で、自分達の足で

目をそらさずに計測をしました。

この思いが届きますように。。。

スポンサーサイト
プロフィール

わんわん情報局

Author:わんわん情報局
FC2ブログへようこそ!

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
