スポンサーサイト


第二回おしゃべり会

つながろう柏は、お母さん達の心をつなげていく安心隊もがんばってます。

柏に降ってきた放射能の問題が、子供に影響があると知ったとき
真っ先に子供の為に動いたのはお母さん達でした。

お母さん達には特別な事情があります、
旦那さんとの放射線に対する温度差だったり
近所の組織(町内会)などでの発言力と、自分の思いとのギャップだったり
言わないことを美徳としている集団の中での、危機感ゆえのギャップだったり

でも、活動をしてきて分かったのは
3割くらいの人はけっこう気にしてるんだってことです。
それって何?ってひとも、大丈夫でしょ?ってひとも確かにいます。

でも、気にしてるお母さんは思ってるよりも数多く存在します。

保育園連合の会合に参加させていただいたときに
忙しいお母さん達の反応はそれぞれでした。
でも結論として、各保育園につながろう柏のポスターを貼ってくれるという
そういう動きが出てきてくれたのは、堂々とと放射線対策を言っても
今なら受け入れてもらえるということの表れだと思いました。


そんな、特別な事情を持っている柏のお母さん達による
お母さんの為の、なんでもおしゃべり会

第2回が開催されます。

ママさん限定ですが(パパさんは18日のシンポジウムへどうぞw)
ぜひ、思いをまた広げて、そして気持ちを吐き出せる仲間と
ちゃんと心配なこと、不安なことについて話し合いましょう。

申し込み不要で、当日公民館にお越しいただくだけで参加できます。
気軽にご参加ください

日時: 2/25(土)am10:00~11:30(予定)
場所: 中央公民館  5階  和室1・2
定員: 40名


詳細はコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

わんわん情報局

Author:わんわん情報局
FC2ブログへようこそ!

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
