スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/15号広報かしわに「つながろう柏!明るい未来プロジェクト」が掲載されました!

1/15号の広報かしわに「つながろう柏!明るい未来プロジェクト」が掲載されました!

「地域活動の輪」コーナーです。
市のサイトにPDFが掲載されています。

1/15号の広報かしわ

当プロジェクトのマスコットのsoraくんも載ってます☆

ココほれワンワン隊と柏計測隊の活動や各代表のお話等の他に、市の放射線対策についてもたっぷりと特集されており、市の放射線対策に対する本気度がうかがえるのではと思います。

スポンサーサイト

12月8日の朝日新聞「放射能と暮らし」に、柏市の除染計画と会についての記事が 掲載されました!

朝日新聞「放射能と暮らし」に、柏市の除染計画と会についての
記事が掲載されました!


朝日新聞から転載許可が下りましたので、
情報局ブログに掲載致します。

是非ご覧ください。

朝日新聞_111208_朝刊_放射能と暮らし(上)掲載記事はこちら


公式モバイルサイトopenしました!

公式のモバイルサイトがオープンしました!
http://www.tsunagaro-kashiwa.com/m/

スマホではなく、いわゆる昔ながらの携帯向けの
「つなかし」サイトを作成しました。
ご家族やお友達に口コミでサイトを紹介していただき
会の活動や市の動き等の情報を共有し、
どんどん繋がって行きましょう♪



つながろう柏!明るい未来プロジェクト公式サイトopenしました!

だんだん安心隊の記事の紹介をtwitterで流した時に気付きました。。。
公式サイトopenをblogでお知らせしていなかった事に・・・orz
そして、公式サイトはわんわん情報局のお仕事の一部なのに。。。
twitterのプロフィールの更新に気を取られていてすっかり忘れていました~

遅ればせながらご紹介します。

つながろう柏!明るい未来プロジェクト

次々と放射能汚染の実態がわかり、なんとなくの不安が広がる柏市において、計測・除染・食の3つの問題をバランスよく組み合わせて情報を公開し、放射能問題を解決することで、「柏」で生活することへの「安心」を取り戻し、未来への希望へつなげていくプロジェクト。柏市在住在勤の市民が知恵と体力とコネクションを結集して、目的達成のために行動していく。ひとつひとつは小さなアクションでも、つながって大きな問題を解決していきます。

5つのチームの内、こちらは「わんわん情報局」という情報を集約し発信していくチームです!


【わんわん情報局でやっている事】
■公式サイトやブログ、twitterでの情報の発信
■チラシ・ポスター作成
■チラシ配布
■講演会・勉強会 などなど・・・

とても沢山あるのです。
そして、チラシ配布などを通じて多くの市民の方々に会の存在を知っていただき
放射能問題を皆さんと一緒に考えていける環境づくりを目指しています。

今まで他の隊の隊員募集を頑張ってツイートしてきましたが、
実は情報局にも隊員が必要な事に最近気付きました(-_-;)
情報局員としてプロジェクトに参加しませんか?

仕事をしていて時間が無い。
インターネットに詳しくない。
小さな子供が居て活動に参加出来ないかも・・・

そんなの関係ねぇ!全然もーまんたいです!

「柏で生活することへの安心を取り戻したい!」
という気持ちがあれば何でもできるのです☆

お友達に口コミで会の活動を知らせるだけでも十分なのです♪

まずは、一歩動きだす事が大事なのです。

私も参加する前は、こんな自分に何が出来るのかなと不安でした。

が、やれる事ややらねばならない事は想像以上に沢山ありますw

ひとりひとりの力は小さいですが、沢山の小さな力が集まれば大きな力になります。

興味のある方は是非公式サイトやtwitter(@mirai_kashiwa)をチェックしてみてください!

【つながろう柏!明るい未来プロジェクト】わんわん情報局ブログOPEN!

はじめまして。
【つながろう柏!明るい未来プロジェクト】情報集約・発信チーム
わんわん情報局です!


放射性物質対策の各地の成功事例の収集や、
町会、地区懇談会、円卓会議等と連携し、
草の根運動を広げていくチームです。

当会に関連したイベント情報や、
柏市内の各地域の状況等を中心に綴る予定です。




311の原発事故から早8ヶ月が過ぎました。
小さな事からコツコツと。
市全体で力を合わせ、
住みやすかった柏の街を取り戻しましょう!!!

プロフィール

わんわん情報局

Author:わんわん情報局
FC2ブログへようこそ!

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。